ソラマメブログ
プロフィール
brue Noel
brue Noel
kenrokuは石川県金沢市に実在する兼六園をイメージしたSIMです。
庭師をしているbrue Noelが、兼六園にまつわるあれこれをご紹介します。


※kenrokuは兼六園をイメージしたSIMですが、あくまで架空の存在で実際の兼六園とは異なります。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年06月03日

三芳庵

リアル兼六園にある、三芳庵が取り壊されることになりました。

北國新聞記事

そう、折しも12月13日の記事に書いた、芥川竜之介が停泊した、あの茶屋です。

それを受けて再び兼六園を訪れてみました。
あれに見えるは、RL庭師。思わずコラボ

三芳庵

EPSONの撮影所を使って合成してみました。クリエータ根性です( `・ω・´)

えっと…
それは置いておいて、

芥川が逗留したという部屋で
お茶をいただいてきました (´ω`*)
横から下の瓢池に落ちる滝の音がいい感じです。

三芳庵

三芳庵

三芳庵
恐るべし加賀の赤壁!(いままで何度となくやられたもんです)
kowloonの壁男さんと姉妹提携(パクリ)してkenrokuの赤壁さんというのはどうでしょうw

兼六園にはいろんな場所に茶屋が点在しており、それぞれ違った趣でお茶をいただけます。
そういうところは観光コースから外れていて、落ち着いた大人の時間を過ごせますよ。

皇室の方も訪れたことがある由緒ある場所で、
なくなってしまうのが惜しい…

SL兼六園にはない建物ですが、位置でいうと下の★の場所になります。

三芳庵

ただの観光ガイドじゃ…ってのは言いっこなしです


同じカテゴリー(三芳庵)の記事画像
三芳庵制作日誌 ?日目
三芳庵制作日誌 10日目
三芳庵制作日誌 9日目
三芳庵制作日誌 7~8日目
「三芳庵 別荘」について
三芳庵制作日誌 6日目
同じカテゴリー(三芳庵)の記事
 三芳庵制作日誌 ?日目 (2008-09-08 12:16)
 三芳庵制作日誌 10日目 (2008-08-30 16:33)
 三芳庵制作日誌 9日目 (2008-08-28 22:22)
 三芳庵制作日誌 7~8日目 (2008-08-27 18:50)
 「三芳庵 別荘」について (2008-08-26 14:48)
 三芳庵制作日誌 6日目 (2008-08-25 20:30)
Posted by brue Noel at 13:56│Comments(4)三芳庵
この記事へのコメント
赤壁さん、すてき!熱望!!w
Posted by kuruku kline at 2008年06月03日 17:38
>kuruku さま

正確には朱壁というらしいです。くっついたら取れない、あなおそろしや!真っ赤な和室ってなんだか妖しいですよね。朱壁さん実現したらお知らせしますw 
Posted by brue Noelbrue Noel at 2008年06月04日 10:43
RLにここでお茶をいただいたのが、初めての兼六園でした。
取り壊しか・・・何か悲しいですね。
Posted by Orie at 2008年06月17日 20:39
>オリエさん

そうだったんですね。維持していくのも大変だったのでしょう。こういうニュースにはいろいろ考えさせられてしまいます。
Posted by brue Noelbrue Noel at 2008年06月20日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。